--.--.--



2007.12.11

サ行 自己啓発 自分自身  

『チャンスは自らの中にある。境遇や運や他人の援助の中にはない。
ただひたすら自らの中にある。』
(オリソン・マーデン サクセス・マガジン創刊者)

2007.12.09

カ行 協力  タ行 チームワーク  

『ONE FOR ALL,and ALL FOR ONE.』
「ひとりはみんなのために、そしてみんなはひとりのために」
(アレクサンドル・デュマ 小説家)
2007.12.07

カ行 教育  サ行 人生

『私は人間の基礎づくりをしようとしているのです。
人生の“結果”にはかかわりません』
(横溝千鶴子 10億円寄付したおばあちゃん)
2007.12.07

カ行 継続  タ行 努力

『たとえうまくいかない時でも、自分で自分に見切りをつけてはいけない。自分の中にある無限の力を信じて努力したい。
それが、僕の相撲人生の中から学んだことです。』
(舞の海秀平 元力士)
2007.12.07

カ行 謙虚  タ行 大切なこと

『謙虚さとは、自分以外の人間をみな素晴らしいと思える心なり。』
(渡邉美樹 ワタミ社長)
2007.12.07

サ行 失敗  サ行 成功

『過ちを犯すことは恥ずべきことではない。
むしろその過ちがわかった後も、その過ちを改めようとしないで、くり返すのは恥ずかしいことだ。』
(ジャン・ジャック・ルソー フランス 思想家)

2007.12.07

カ行 継続  サ行 成功

『「何かアドバイスはありませんか?」と、よく聞かれますが、一つだけあります。とにかく、諦めずに続けること。
走らなければレースには勝てないのと同じことです。』
(モーガン・フリーマン 俳優)
2007.12.07

カ行 可能性  ア行 運

『情熱は不思議と「運」をも引き寄せ、不可能だと思っていたことを 可能にしてしまう力を持っている。』
(松田公太 元タリーズコーヒージャパン社長)
2007.12.07

タ行 大切なこと  ア行 思いやり

『自分のことを大切にして下さい。自分を大切にできる人は人も大事にできます。自分に嘘はつかないことです。』
(イチロー プロ野球選手)
2007.12.07

タ行 大切なこと チームワーク  サ行 尊重

『私にも徐々にわかってきたことがある。
最強のビジネス組織を築き、最も創造的な仕事を生み出すのは、組織内部で働く者同士の尊敬と共感だということだ。』
(ルチアーノ・ベネトン ベネトン創業者)
2007.12.07

カ行 決断  タ行 大切なこと

『進むもよし、とどまるもよし。要は断を下すことである。みずから断を下すことである。
それが最善の道であるかどうかは、神ならぬ身、はかり知れないものがあるにしても、断を下さないことが、自他ともに好ましくないことだけは明らかである。』
(松下幸之助)

2007.12.07

カ行 考え方 幸福  サ行 人生

『幸福な人生とは、その人が一生の間にどれだけ「幸せだ」という感情を持つ事ができるかによって決まるもの。
こう考えると、順風満帆の時もそうでない時も、その時、「どう感じるか」が重要になってくる。
つまり、いま、この瞬間をどう思うかなのである。
今を幸せと感じられれば、人生は「いま」の連続体なのだから一生が幸せなのである。』
(安岡正篤 陽明学者)
2007.12.07

マ行 目標  サ行 成功 成長

『自分自身のために真っ先にする必要があることの一つは、重要な目標を選ぶことである。
完璧なんてあり得ないのだから、自分にとって重要な目標があればいつだって最善を尽くすことはできるし、成長することもできる。』
(レス・ブラウン ジャズバンドリーダー)
2007.12.07

マ行 道  サ行 人生 選択

『人生には選ばなければならない瞬間がある。
自分自身の人生を充分に、完全に、徹底的に生きるか。
社会が偽善から要求する偽の、浅薄な、堕落した人生をだらだらと続けるかのどちらかを。』
(オスカーワイルド 小説家)
2007.12.07

マ行 目標  タ行 努力

『何のための努力なのか、目標の土台がはっきりすればいくらでも頑張れる。』
(中村文昭 クロフネカンパニー)
2007.12.07

サ行 思考  ハ行 プラス思考  カ行 考え方

『「あらゆるマイナスをプラスに変えなさい」と母は言う。
無駄なことはなに一つない、あらゆることを利用しなさい。
昔の傷や屈辱は張り合うエネルギーのもとになる。』
(ランス・アームストロング(自転車ロードレーサー))
2007.12.07

カ行 気持ち  タ行 大切なこと

『「きっと成功して見せる」と決心することが、何よりも重要だということを常に銘記すべきだ。』
(エイブラハム・リンカーン 米国第16代大統領)
2007.12.07

タ行 努力  カ行 継続

『成功している人はみな途中であまり道を変えていない
いろんな困難があっても志を失わず最後までやり遂げた人が概して成功している』
(松下幸之助 松下電器産業創業者)
2007.12.07

マ行 未来  サ行 正義  カ行 行動

『重要なのは行為そのものであって結果ではない。
行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく生きているうちにわかるとも限らない。
だが、正しいと信じることを行いなさい。
結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ。』
(マハトマ・ガンジー 宗教家)
2007.12.07

サ行 成功  マ行 昔からの格言

『人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。
それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。』
(ユダヤの格言)

2007.12.07

タ行 努力  カ行 可能性

『天才は有限、努力は無限』
(中村清 元ヱスビー食品陸上部監督)
2007.12.07

サ行 自分自身 成功

『自分自身を大切にするようになるまでは、自分の時間を大切にはしないだろう。自分の時間を大切にするようになるまでは、何も成し遂げる事はできないだろう。』
(M,スコット・ペック米国の精神療法医、作家)
2007.12.07

ヤ行 夢  マ行 未来

『夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。』
(吉田松陰)
2007.12.07

カ行 ゴールデンルール

『笑顔は万言に勝るインターナショナル・サインである』
(中村天風 天風会創始者)
2007.12.07

サ行 修行 精進  

『道元禅師は、人間が皆仏の子なら、最初から修行することはないじゃないか、という問いに、「精進」という答えを見つけました。仏の子であっても無心で努力をしなければ、道を進み完成させることはできないのです。』
(渡會正純 大本山総持寺祖院副寺)
カワイイ☆ブログランキング